ここ最近で群れの統率者アジャニを使ってきたわけだが


結論;殻にはイマイチだわ


アジャニを序盤に出してマナクリ強化とかしてもしょうがない
序盤ならクリーチャーでたたいてた方が圧倒的に強い

終盤にだしてウルフィー、とぐろを飛ばせれば強いってかゲーム終わらせるまである。

サーチできない後半だけ輝くってのは殻としては・・・
-3で飛ばすにもパワー3以下だとさすがに微妙(剣なら話は別)

最低でも4以上で飛ばしたいって考えると抜けてった

で今の自分のナヤ殻

1*ワームとぐろエンジン
2*ウルフィーの銀心
1*士気溢れる徴集兵
4*高原の狩りの達人/高原の荒廃者
3*修復の天使
4*刃の接合者
1*悪鬼の狩人
1*国境地帯のレインジャー
1*夜明けのレインジャー/黄昏の捕食者
2*エルフの幻想家
1*絡み根の霊
2*スレイベンの守護者、サリア
4*極楽鳥
2*アヴァシンの巡礼者

Creatur*29

4*出産の殻
2*忌むべき者のかがり火
1*緑の太陽の頂点

Spel*7

4*剃刀境に茂み
3*銅線の地溝
3*陽花弁の木立ち
3*根縛りの岩山
2*魂の洞窟
2*ケッシグの狼の地
1*山
2*平地
4*森

Land*24

2*情け知らずのガラク
2*獰猛さの勝利
1*雷口のヘルカイト
1*酸のスライム
1*絹鎖の蜘蛛
1*神聖なる反撃
2*墓掘りの檻
3*焼却
2*古えの遺恨

Side*15

サイドに檻はさすがに自分も思いっきり縛るから地の封印に差し替えかな・・・
1戦目で殻みせたらさすがにファクト破壊入るだろうし

ガラクもイマイチ動かないから解雇予定
なんか良いのないかなぁ・・・
無難にエンチャ割や酸スラや徴集兵の追加でも良い気がする・・・

まだまだ練りこもう・・・


そんな感じ


コメント

白夜
2012年7月29日7:53

いつのもテキトーアドバイス
もうこれが趣味みたいなものです。
・対戦相手の視点でみて幻想家出されるのと絡み根出されるのだとインパクトが桁違い。 色事故が怖いところですが絡み根を
・スラーグ牙はぎりぎりの状況を耐えてとぐろにバトンを渡したりと流石に強い。
・ビート相手にとぐろ→ノーンできるとひゃっはー 持ってないなら今更手に入れるのも…
・ピン積みの神聖なる反撃と相手のかがり火奇跡が重なるなんて奇跡は起きない!(多分

割と予算がないよと怒られそうなアドバイスばかりなので、低予算なので奨めるなら、怨恨をサイドに忍ばせとくと幸せになれます。
これだけ緑によったマナ基盤なら、絡み根と怨恨で楽しくなれますよ!

カッコウ
2012年7月29日9:33

西園寺さん
コメントありがとうございます
接合者蔓延の環境で絡み根が手放しで強いか?
っと問われればNOと答えます
なら修復のブリング候補にもしやすい幻想家のが組み込みやすい感じです
絡み根1枚に関しては緑頂点や殻からのアクセスとしてクロックが欲しい場合に
幻想家では弱いためです。

牙に関しては、ナヤ殻には少々後ろ向きな感じです
それならビート環境で鬼のように強いウルフィーや徴集兵のが優先されるのでは
ないでしょうか?

エリシュに関してはビートに思いっきり寄せた結果枠が消えてった人でして・・・
実際強いんですよね・・・また枠考えてみます

反撃はあまりかがり火に合わせる気はありません
実際構えるタイミングとかも難しいんで抜いてもいいんですが
実際に使う場面は横に並ぶデッキに対しての裏技的はところだったり、
クリーチャー戦でのコンバットトリックの意味のほうが大きいです
かがり火に合わせられたら最高ですけどね(汗)


怨恨+絡み根をする時は多分殻が抜けてるでしょうね

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