正直どういうアーキタイプに分類されるかわからんのです
とりあえずJankってことで
更新版

【WBGJank】
Creture*18
1*ウルフィーの銀心
2*スラーグ牙
4*修復の天使
4*ケンタウルスの癒し手
3*血の芸術家
2*セラの報復者
1*栄光の騎士
1*ヴィトゥ=ガジーのギルド魔道士

Spel*18
1*狩られる者の逆襲
3*終末
1*血統の切断
2*情け知らずのガラク
1*戒厳令
4*未練ある魂
2*忘却の輪
4*悲劇的な過ち

Land*24
4*寺院の庭
3*草むした墓
4*孤立した礼拝堂
2*進化する未開地
2*大天使の霊堂
1*ガヴォニーの居住区
1*守護者の木立ち
3*平地
2*森
2*沼

Side*15
2*スレイベンの守護者、サリア
2*究極の価格
1*死の支配の呪い
1*神聖なる反撃
1*忘却の輪
2*脅迫
2*墓掘りの檻
1*帰化
1*死儀礼のシャーマン
1*ボーラスの信奉者


土地はまだ空想状態
現実はまだ
草むした墓×2→進化する未開地
寺院の庭×3→陽花弁の木立ち


色々試したいカード投入版
戒厳令はもうすぐ抜くだろうな(白目)
活躍した場面が1度もない気が・・・
あと守護者の木立ちもリストラ候補
時々、クロック不足の状態で8/8作って偉い時もあるけどもねぇ

サイドは全然です
まぁ、おいおい調整します


メインでの芸術家と終末のアンシナジーがすごい気になってしまう場面は
あるものの、終末、芸術家それぞれが偉かった場面があるため要観察

なにかアドバイスあればお願いします

そんな感じ

コメント

白夜
2012年10月8日6:47

終末がすごく使いづらそうです(偏見

もう少し思い切ってビートによせちゃっていい気もします

カッコウ
2012年10月9日0:31

西園寺さん

その辺様子見なんですよねぇ
終末が強い場面が多いのも否定ができないんで、
もうしばらく入れます
っというよりビート相手には終末撃ってからが本番なデッキなんで
当分終末は抜けないかと思われます。

カッコウ
2012年10月9日1:09

西行寺さん

名前ミスすいません(汗)

ぶてぃ
ぶてぃ
2012年10月12日7:06

エンチャントとPWで基盤を作って終末で流して、終末前に設置した非生物パーマネントのアドで戦うって感じですかね、違ったらゴメンナサイ。
3マナの打点をもっと上げたいと感じました。サイドに至高の評決対策として根生まれの防衛を入れるのはどうでしょう。根生まれは今日のFNMで試してみる予定です。

カッコウ
2012年10月13日0:46

ぶてぃさん
根生まれの防衛ですか・・・
すこし考えてみますね♪
とりあえず今日のFNMを踏まえて更新版をまた書きます

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索